GIRL FRIENDS + Days

日記・感想・更新記録など。
<< アニメギガ :: main :: STRONG WORLD >>

海賊王まとめ読み

そんなこんなで1月は何やらばたばたしているうちに高速で過ぎてしまい、あまりブログで書くチャンスが持てずにいるうちにもう2月も10日が過ぎようとしていますが…。

あちこちでぼそぼそ呟いていたり、巴里ライブで直接私から聞いた(というか聞かされた)人もいらっしゃるかと思うので、物凄く今更感が漂うのですが、実は12月下旬からほぼ1月いっぱいまで、ONE PIECEが自分の中で大フィーバーしてしまってどうしようかと困っている最中です。因みにそんな状況だったので、映画は1月下旬と2月の頭に計2回も観に行ってしまいました。

前にもどこかに書いた気がするのですが、私は元々コミックス1桁前半の頃から原作は読んでいて、アニメも1話目から見ていました。
が、空島終了くらいから、丁度その時、話のキリも良かった事もあって、原作を読まずに溜めてしまう事が多くなり、アニメも原作読んでない部分を先に見ちゃうのはちょっと…とあまり見なくなってしまいまして。
とはいえ、アニメは日曜の朝起きて家にさえいれば普通に朝ご飯とか食べてる時間と被る事も多いので、たまに見てはいたのですが…、だからサイボーグの船大工と骨の人(笑)が仲間になったのも知っていましたし、ビンクスの酒も聴いていました。

という昨年のある日曜の朝、たまたま起きた時間にTVが点いていて、何気なく見ていたアニメが衝撃の展開を迎えていまして…。
未だに何の予備知識もなくあの展開を見てしまった衝撃は覚えています。シャボンリー諸島でのバーソロミュー・くまとの戦いの部分でした。バラバラに飛ばされてしまう麦わらの海賊団。
…で、ちょっとあまりの衝撃にこれからどうなるの!? とその場でまねきからコミックスを借り、そこの続きの部分からまた読むようになってしまったので、結果的に空島の後からおよそコミックスでいくと20巻強の空白部分が出来てしまったままだったのでした…。

という状況下で、12月に出たコミックス最新刊を読もうとしたら、妹たちから「この巻で大変な事が起きるので、読んでない巻もちゃんと読んだ方がいい」とストップが入りました。
じゃあブルックが仲間になるスリラーバークからでも読もうかと思っていたら、下の妹に「でも姉ちゃん、ロビンちゃん好きなんだったらウォーターセブンから読んだ方がいいよ」とも言われ、結局読んでなかった空島終了(32巻)から最新刊(56巻)まで全部借りました。
で、ウォーターセブン〜エニエスロビー〜スリラーバークと通して読んだのですが、す…、凄く面白かったし感動した…。いや何度泣いて瞼を腫らしたかわかりません。本当に面白かった!

ところで、今更言っても仕方のない事なのですが、どうして私はこれを公平コンサートの前に読んでいなかったのだろうと!! いや読んでいない時点でも凄く楽しんだのは間違いないのですが、今のテンションであの時のコンサートを見ればあの時の10倍くらい(当社比)楽しめた気がするのに!!
…いやもう本当に勿体無いです…、色々事情はあるんでしょうけど、どうして公平コンサートはサクラのところしかDVDにしてくれないのでしょうか。ワンピのところまでDVDにしてくれるのなら○万円(←適当な数字を入れて下さい)くらい出したって良いと私は思っているのに!!
…いやまあ逆に今のこのやたらと高いテンションで観に行ったらもっと大変な事になっていた(?)かもしれないので、丁度良かったような気もしなくもないのですが…。でもねだからこそDVDをね!(略)

…というのがここ最近の出来事でした。実は今回、映画の感想を書こうとしたのに前置きが長くなってしまったので、そっちはまた今度。
因みに、すぐカップリング云々言い出すのは同人脳の良くない癖だとわかってはいるのですが、何かエニエスロビーの最後の方からスイッチが入ってしまって、実はひっそりフランキーとロビンちゃんのカップリングに萌えているのですがこれってどうなのでしょうか!
…しかし、自分としては「これはちょっとあんまり同志いないんじゃないかな」と思っていたのですが、探してみたら結構同志の方がいらっしゃる…! メジャーな漫画は有難いです。しかし自分でもONE PIECEでカップリング萌えする日が来るとは思ってなかったので不思議な気持ちです。しかも片方は年中無休で海パンの変態なのに(笑)。世の中どこで何に転ぶかわかりませんね。でもアニキかっこいいよね!
- | - | Edit