GIRL FRIENDS + Days

日記・感想・更新記録など。

サイト関係のお知らせ

既に一昨日のことになりますが、サイトの方を更新しました。
5月のGENOウィルス騒ぎから始まり、その後原稿やら何やらでばたばたしていて、ずっと更新しそびれていたのですが、気がつけばリンクページでかなりデッドリンクが増えていまして、その辺りを整理させて頂きました。

移転がわかったサイトさんはリンク先変更という事で対応させて頂き、閉鎖サイトさんへのリンクは外させて頂きました(現在は閉鎖告知のみで今後閉鎖、というサイトさんは閉鎖までそのままにさせて頂いてます)。
今までリンクさせて頂いていたサイトさんで、また新たにサイトを始められる、という場合は、お知らせ頂ければまた再度リンクさせて頂きますので、ご了承下さい。今までありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

あとこちらのブログですが、先日より文字化けで読めないコメントが数件ありまして、大変申し訳ないのですが削除させて頂いてます(名前も文字化けしてしまっていて、私からはどなたからのものなのかもわからない状態です)。
もしお心当たりがある方で、何かご用件がある方は、拍手やメールフォームなど、違う手段でご連絡頂ければと思います。
- | - | Edit

現在佳境の為

現在原稿がかなり切羽詰まっている状況ですので、大変申し訳ありませんが、暫くメール・拍手返信・通販処理等が滞ります。
原稿が完成してもしなくても(…)、24日には復活致しますので、暫くお待ち頂けますと嬉しいです。

…予定よりかなり深刻な状況になってる理由はやっぱり、先週風邪で寝込んだりしたせいもあるかもしれないですが(先週の話なのでもう治りました)、ついONE PIECEとか読んでしまった辺りにもあるに決まってるので(案の定後悔している)自業自得です。
が、頑張ります…。

追記:えどさくら6のスペースNo.は44です。
- | - | Edit

ウィルスにご注意下さい

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、リアルでのインフルエンザだけでなく、ネットでも通称「GENOウイルス」と呼ばれているウィルスがあちこちに蔓延しているようです。

→ 通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

因みにGENOウィルスというのは通称で、「JSRedir-R」という名前が正式名称のようです。
詳しくはまとめサイトをご参照頂ければと思うのですが、どんどんアシュ、いや亜種が出てくるウィルスのようなので、今のところ林檎の方やVistaの方は大丈夫なようですが、これからも大丈夫とは言えないし、各種ウィルス対策ソフトでも検出や駆除が出来ないようなので要注意なのです。
私もお友達の日記で知って慌てて自分のPCとサイトを確認してみたのですが、取り敢えずは感染の兆候はなく、サイトも(ひとまず)安全かと思います。

サクラ関係では感染したという話は聞かないのですが、実はうちからリンクさせて頂いているサイトの管理人さんのPCが感染しているというお知らせを頂きました(上記のまとめサイトでも感染報告のあるジャンルです)。
感染を知ってすぐにサイトデータを全削除されたそうなので、閲覧される方がウィルスに晒される危険性はないかと思うのですが、ご近所でもこうした事例があったという事で…。
というかまとめサイトを見ると、サクラの名前はなくとも個人的には身に覚えのあるジャンル名がずらずらと。乙女ゲーでは、メーカー公式サイトが感染している事例もあるようなので、明日は我が身というか誰でも他人事ではないと思った方が良いかと思います。

そんな訳で、本当はリンクページを一時削除なり、リンクを外すなりの措置を取るべきかとも思ったのですが、このウィルスはFTPで更新した際にパスを盗んでページを改竄するものだそうですし、それらしい兆候はないとはいえ、今FTPでページを更新して万が一の事があったらと思うと恐ろしく、そういった対処も見合わせている状況です。

幸いというべきかどうなのか、今の私は先日の原稿を仕上げるのがまず先の時で、サイトをすぐに更新しなければならない予定もないので、こういった時ですし暫くの間はサイトの更新はお休みさせて頂こうと思っています(ブログはFTP関係なくブラウザで更新出来るので、書きに来るかと思いますが…)。

世間様のインフルエンザも、関西在住のお知り合いの方も多いので、とても心配です。10月のオンリーまでには収束している事を願いたいのですが…。
取り敢えず、君子危うきに近寄らずという事で(?)、どちらのウィルスに気を付けて過ごしたいと思います。
- | - | Edit

取り急ぎ

という訳で昴さんお誕生日おめでとう!

…なのですが、イベント前日という事もあり、色々やる事をまとめてみるとゆっくりお祝いしている余裕はないようですよ…?

取り敢えず、新刊も出てないのにそれってどうなのかなあと思ったのですが、せっかくのお誕生日なのでトップ絵だけ替えてみました。
という訳でこれが本来でしたら明日出るべき新刊の表紙だったのです…が…。……。

それにしても、どうしてうちのパソコンとプリンタは忙しい時に限って言う事を聞いてくれないのか…。
明日、イベントでお会い出来る方はよろしくお願い致します。
- | - | Edit