GIRL FRIENDS + Days

日記・感想・更新記録など。

良いお年を

元旦は朝から出勤になる為、多分明日は早めに寝なければならないので、これが今年最後の日記になるかと思います。冬コミに参加される方はお気をつけて。私は年明け2日と3日にやっとお休みが貰えるのでそれまでもう少し頑張ります。

という訳で、今年1年を振り返ってになりますが。
ひとことで言うなら、濃い1年だったなと。
自分的には、出来ないかもしれないけどやりたいんだと目標にしていた、ちゃんとまとまったページ数の漫画を描いて本を出す、という目標が達成出来たのが大きかったです。
そしてタロットをはじめ、いくつかの機会で声を掛けて頂いて絵を描くチャンスがあり、結果、前年よりたくさんの作品も仕上げる事ができた事も。
年の始めの日記に書いたような気がするのですが、私は昨年は色々な方の作品を楽しませて頂く側にしかいなかったようなものだったので、勿論それはそれでとても有難く素晴らしい事なんですが、素敵な作品に触れていくうちに自分でも自分なりの昴さんを、新昴を描きたい、という気持ちがだんだん大きくなっていたんですよね。
なので、今年はそれを少しでも形にする事が出来たのが嬉しかったですし、更にそれに対して凄く有難い感想を頂くことが出来たのが嬉しかったです。

また今年は大きいイベントとかがとても多くて! 毎月のように、しかも多い時はひと月に数回とか舞台だライブだイベントだと四六時中帝都入りしていたので、同人復活と合わせて貯金どころかぜんっぜんお金の溜まる隙がなかった…、特に5月と7月はやばかったですね(笑)。
ただ、それだけ出掛けていただけあって、新しい出会いも多くて、思い起こせば今年になってからお知り合いになった方も凄く多いんですよね。なのに「未恵さんのライブです」「昴さんオンリーです」「武道館です」「レビュウショウです」「リマックス(以下続く)みたいな感じで毎月のように顔を合わせる機会が多かったので、いい意味で皆さん既にお馴染みで、もはや昨年は顔も知らなかったなんて思えないような方ばかりで。考えてみれば、これはかなり凄いことなんじゃないかと思います。

サクラ関係では、これはもうレビュウショウとOVAが物凄い活力になりました! これがあれば私は当分戦える! と思ったくらいです(笑)。そして武道館も! どれも直前まで色々心配だったり不安だったりもしたのですが、蓋を開けてみればどれも物凄く楽しくて楽しくて、本当に幸せでした。
個人的に、私の中で今年の流行語を選ぶならば「僕のフィアンセだ」と「今回だけは奴に大河を譲ってやる」を推したいところ。あと「僕がレッツゴーなんて」「シュビドゥビダ」「インシャラー」とレビュウショウネタも欠かせません。ってすいません流行語じゃなくてただの今年の昴さん名セリフ集でした(笑)。

話を戻しまして。
反面、反省点もありまして、同人復活してしまった事で他の生活が結構…いやかなりおろそかになっていまして、いかんなあと思う部分が多かったです。
そして続く反省点としては、前述のようにさんざんお出掛けしていたせいとしか思えないので自業自得なのですが、後半は本が作れなかった事…。
どれかを優先させればどれかが出来なくなるのは当たり前なのですが、出来うる限り上手く時間を使って、来年はもう少し何とかしたいところです。ちょっと色々言い訳してだらだらし過ぎたとしか思えない部分も多過ぎるので(昔からだけど)そこは凄く反省せねばと思います。

とはいえ、大変だった事も多かったけど、今年はやっぱり充実した楽しい1年でしたね。自分的に「頑張ったな」って思える部分もあったのも充実感に繋がってると思います。
来年は、今年「ダメだったなー」と思ったところを改めて、地道にまたちょっとずつ進んでいけたらなと思います。
- | - | Edit

レビュウショウ2DVD

Amazonで注文したレビュウショウ2のDVDがいっこうに届かないどころか、26日発送予定が28日朝になっても未配送のままでいてもたってもいられず、問い合わせのメールの返事を待つ時間も惜しいので、出勤前にカスタマーサービスに電話したのですが、案の定入荷してないので発送出来ません、入荷は未定ですという返答。
もう発売日過ぎてるんですよ…。これ以上待てませんよ、明日観ないと多分観るのは年明けになっちゃうんだよ、そもそも予約限定商品なんだし、このせいでもし入手出来ないなんて事があったらどうするのかと思い、仕事中(出勤前だと開いてない)に太正浪漫堂に電話して在庫確認したところ、取り置きは出来ませんが少なくとも年内いっぱいは売り切れる心配はないくらいの在庫はありますとの事だったので、2時間残業した後池袋へ。
Amazonは勿論キャンセルですよ。
…こういう時だけ行動力に溢れてるのは何故でしょうか…、今現在うちの職場は年内最大の繁忙期で、最近いつもヨロヨロ帰宅しているのに萌えって凄いなあ…。

という訳でDVDは昨日無事入手出来ました。
ついでにサクラカフェでラチェットのリゾット食べ、昴さんのカクテル飲んで新しいコースターを貰い、ポイント交換品で新しい携帯クリーナー? のようなものがあり、丁度貰えるくらいのポイントだったので、新ちゃんと昴さんをセットで引き換えてきました。いや新昴セットで交換するなんてそれはちょっとあからさまで恥ずかし過ぎるだろうとは思ったのですが、そうは言っても私そんなに浪漫堂行かないし、次来た時に品切れてたらどうする? → 貰うのは一瞬の恥ずかしさで済むが貰ったものはずっと残る → じゃあ貰ってしまおう と一瞬で色々逡巡して結局貰ってきたという(笑)。

そして、結局はキャンセルしてしまったのですが、本日Amazonから今回の件についてのお詫びのメールとギフト券を頂きました。
実は頂いたギフト券の金額よりも浪漫堂までの交通費の方が高いですし、ちゃんとAmazonで入手出来ていた場合を考えると数千円高くついてしまってるんですが、金額云々じゃなくちゃんと対応して貰ったという事で、今回の事はもういいかな…、と思いました。私も一応電話の仕事をしているんで、騒いでどうにかなる事と、どうにもならない事があるっていうのはわかりますしね…。
とはいえ、そう思えるのはちゃんと現物入手出来たからで、手に入らないような事になっていたらそうは思えなかったと思いますし、10月の始めに予約していてこれはないんじゃないかという気持ちが消えた訳ではありませんが。
今回の件を生かして、次から予約限定のものをAmazonで買う時は、リスクを考えてから注文しようと思いました。とはいえ、セガダイレクトもなくなってしまいますし、そうするとますます確実に入手出来る手段は減ってしまうので、難しいところです。

DVDネタバレは「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む>>
- | - | Edit

タロット届きました!

昨日は頭痛でPCに向かうのが辛く、書くのが1日遅れてしまったのですが、26日にタロットが手元に届きました!
開封する時から本当にもうドキドキだったのですが、これはもうほんとに凄いです…、これを凄いと言わずして何を凄いと言えばいいのかわかりません…!
カードも本も何回見ても飽きないので何回も見ちゃうんですが、何回も見るのが恐れ多いような勿体無いような相反する気持ちで挙動不審になってます。オマケは食べられないです勿体無くて!

月並みな言葉しか出て来なくて申し訳ないくらいなんですが、こんな豪華な企画に参加させて頂けて本当に嬉しいです。何よりの記念になりました。
タロットについて主催さんから初めてメール頂いたのは、M45で情報解禁になる更に数ヶ月前になります。今回、参加させて頂いた事そのものもそうなのですが、企画の段階から発行までの様々な主催さんの丁寧な対応と進行を見る事が出来たのも凄く私の中で大きかったです。
こんなに大人数での大きな企画、大変でない訳がありません。にも関わらず、参加者から見てもここまでのものが、って思うような妥協のない仕上がり。本当に感動しました。

冬コミで初めて手にとられる方も多いと思いますので、以下詳しい話は「続きを読む」からどうぞ(ネタバレという程のネタバレはないと思いますが…)。

そして余談ですが、タロットは無事手元に届いたのですがAmazonで注文したレビュウショウDVDが未だに発送にならず、暴れたい心境です。…最近調子良く発売日や発売日前日に届けてくれていたから安心しきっていたツケがこんなところで! 問い合わせてもどうにもならない気もするのですが現在問い合わせ中。
29日が私の年内最後のお休みなので、せめてこの日までに見たいのですが…。

また、色バトンを受け取って下さった方々、どうもありがとうございました!
続きを読む>>
- | - | Edit

色バトン

撃つ用意」の速水清張さんから色バトンを頂きました!
因みに有難い事に私のイメージの色は「白磁」と言って頂きました。絵からイメージして下さったとの事で。勿体無いお言葉ありがとうございました。
同じバトンで「eels」の氷姫にもお名前挙げて頂きましたがそちらはピンクとの事で…、ピンク…そうなのか…、いや嬉しいですよ!(笑)

バトンの答えは「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む>>
comments (54) | - | Edit